私の体験した共産主義・マルクスの科学と何だったのか。「空想」「空論」でしかない幽霊の世界。

私は自分の体験だけを全てだと思ってません。 日本共産党を個人的な体験だけで恨んでいるのではありません。 しかし、社会主義(平等主義)や共産主義(私有財産の否定)とは何だったのか。 結局のところそれは、 虚構(きょこう)、偏見(へんけん)、ドグマ(こうあるべきという思い込み)、プロパガンダ(宣伝)、 のかたまりだと考えてます。 それはスターリン主義(ソ連・中国・北朝…

続きを読む

東の北朝鮮=日本共産党カルトの嘘。「民主集中制は近代政党の当たり前」という大嘘。ゲッベルスのどんな嘘も100万回言えば真実論と同じ。

党員漫画家、ワタナベコウの「日本共産党発見2」が北朝鮮のプロパガンダ並みにカルト宗教のよう ・民主集中制は「近代政党の常識!」に私は戦慄した 10月22日の天皇陛下即位で、まるでネトウヨは今上天皇を北朝鮮の将軍様のように持ち上げている。 日本国もここまで全体主義化したかと無念に思う反面、もっと強力な「志位天皇」の日本人騙しを批判することにする。 た…

続きを読む

日本共産党の稼ぎ頭「しんぶん赤旗」ビジネスモデルの限界が近い理由 (転載・他人のブログです)

https://www.lifehacking360.com/5181/ 支持政党としては、リベラル系の政党を応援している私ですが、その中でも最左翼政党といえば、日本共産党を置いて他にはないでしょう。 最も歴史の古い政党でありながら、一方で破防法の対象を受ける非常に特殊な政党ですが、よくも悪くもブレ無い政党です。 本日のテーマにもあるよう…

続きを読む